乾し椎茸(どんこ)の詳細ページ
ホーム 店主のおすすめ ギフト・セット 根昆布水 乾物うちごはん ご注文の方法 カートの中を見る
乾物商品
昆布
煮干しいりこ
乾し椎茸
天然だし
ごま・海苔
豆・黒砂糖
切り干し大根
辛子明太子
干したら
珍味・お菓子
健康ふりかけ
鰹節削り機
乾物商品一覧
 
ご注文の方法
お支払いについて
送料について
法律に基づく表記
プライバシーポリシー
お店の紹介
取り扱い店舗
業務用について
乾物生活のすすめ
だしを取ろう!
乾物うちごはん
昆布の旅北海道編
リンク集
道草Photo日誌
みちくさ日誌
徳永乾物
〒835-0025
福岡県みやま市
瀬高町上庄159
TEL 0944-62-2534
FAX 0944-62-2565
 
ホーム > 乾し椎茸 > 乾し椎茸・どんこ
 
乾し椎茸・どんこ
 

大分県産のどんこ椎茸です。低温でじっくりと育てた、どんこ椎茸は、肉厚で椎茸の香り・風味がとても豊かです。クヌギやナラの原木で丁寧に原木栽培された椎茸ですのでおいしさ、香り、歯ごたえが違います。ギフトにも喜ばれる逸品です。
椎茸の煮物や、お寿司、天ぷら、お吸い物、混ぜご飯などにどうぞ。
乾し椎茸は食物繊維が40%以上含まれ、カルシウムの吸収を助ける働きがあるビタミンDも豊富です。また日光に当てると旨味や栄養価が高まるので、戻す前に30分〜1時間ほど日光浴させてから使うのもおすすめです。
【どんこの戻し方】
どんこは肉厚ですので水で比較的ゆっくり目に戻して下さい。1〜2時間ほどで柔らかく戻ります。
お薦めは冷蔵庫で一晩ほどかけてゆっくり戻すやり方です。うま味成分のグアニル酸が増えるのでおいしさがグーンとアップします。
 
【どんこを戻しました】
肉厚で身が締まった、どんこですね。椎茸の風味が豊かで食べ応えも充分あります。
 
【どんこ】
開封後はチャックをきちんと締めて湿気に注意して下さい。
70g入りと150g入りの二種類がございます。
 
 
乾し椎茸・どんこ(70g入)
価格:1050円
内容量:70g

 


乾し椎茸・どんこ(150g入)
価格:2100円
内容量:150g
サイトマップ メール サイトマップ メール