利尻昆布(出し昆布)の詳細ページです。北海道産の天然昆布ですのでだしが良く出ます。
ホーム 店主のおすすめ ギフト・セット 根昆布水 乾物うちごはん ご注文の方法 カートの中を見る
乾物商品
昆布
煮干しいりこ
乾し椎茸
天然だし
ごま・海苔
豆・黒砂糖
切り干し大根
辛子明太子
干したら
珍味・お菓子
健康ふりかけ
鰹節削り機
乾物商品一覧
 
ご注文の方法
お支払いについて
送料について
法律に基づく表記
プライバシーポリシー
お店の紹介
取り扱い店舗
業務用について
乾物生活のすすめ
だしを取ろう!
乾物うちごはん
昆布の旅北海道編
リンク集
道草Photo日誌
みちくさ日誌
徳永乾物
〒835-0025
福岡県みやま市
瀬高町上庄159
TEL 0944-62-2534
FAX 0944-62-2565
 
ホーム > 昆布・昆布製品 > 利尻昆布(だし昆布)
 
利尻昆布(だし昆布)
 

北海道産の天然利尻昆布です。2等級以下の昆布を使いやすい大きさにカットしました。昆布を切る手間が省け、そのまま使っていただけるのでとても便利です。1等でなくても天然昆布ですので出しが大変よく出ます。1等との違いは幅が狭くて長さが不揃いなことと多少のキズです。価格もお手頃ですので普段使いにピッタリのお得な出し昆布です。
利尻昆布の出しは透明で濁らず、上品な味と香りがあります。キレが良くスッキリとした旨みが特長です。お吸い物や、お味噌汁などの汁物にはもちろん、鍋、おでん、炊き込みご飯、麺つゆ、うどん・そばなどの出しにお使い下さい。 ぬか床にもどうぞ。
出しを取った後の昆布は、佃煮のように濃いめの味をつけて煮るとおいしく食べられます。
【おいしい出しを取りましょう】
30〜1時間ほど漬け置きした後、出しを取るとよく出ます。漬け置きの時間は場合に応じて変えてもかまいません。水に浸けて15分程で幅が約1.5〜2倍になります。長さも少し伸びます。おみそ汁なら1枚、鍋物なら2枚ほどお使い下さい。
出しの取り方のページはこちらへ≫
【利尻昆布】
商品はチャック袋に入っています。開封後はチャックをきちんと閉めて湿気に注意してください。
利尻昆布130g入り 利尻昆布350g入り
 
 
利尻昆布(130g入)
価格:1050円
内容量:130g
用途:出し用

利尻昆布(350g入)
価格:2100円
内容量:350g
用途:出し用
サイトマップ メール サイトマップ メール